保守の為のニュース時系列まとめ

スポンサード リンク


RSS

【社会】「純粋な日本人」って何? 「ハーフ」でアイドル西田藍さんの問い [H28/11/22]


:2016/11/22(火)23:20:59 ID:
「純粋な日本人」って何? 「ハーフ」でアイドル西田藍さんの問い

・「愛国的な日本人だ」と思っていた
・「日本人か否かは誰が決めるの?」
・「そちら側には含まれない私」

 父親が米国人で、母親が日本人であるアイドルでライターの西田藍さん(25)は、
自身がいわゆる「ハーフ」であることの悩みをブログに書きました。
きっかけは、民進党代表の蓮舫議員が日本と台湾の二つの国籍を持っていると批判された問題でした。
「『純粋な日本人』にはどんなになりたくてもなれない」との思いで書いたブログは大きな反響を呼びました。
国籍はあるけど、日本人にはなれないってどういうことですか? 西田さんに聞きました。(朝日新聞国際報道部・高久潤)

続き withnews
http://withnews.jp/article/f0161122000qq000000000000000W02k10501qq000014308A


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/96
:2016/11/22(火)23:25:21 ID:
日本ではハーフ差別が酷いからな
外見が黒人の場合、ガイジンとかクロンボみたいにイジメられるケースも
:2016/11/22(火)23:25:47 ID:
自分で決めましょう。
日本人になりたいのなら周囲から日本人だと言って貰えるように、努力しないとな。

蓮舫二重国籍の問題でそこに疑念を持ったのなら、自分がどっちを選んだのか?戸籍を公開するだけですよ。
:2016/11/22(火)23:27:11 ID:
日本の文化を尊重する日本国民なら日本人ですよ
血統だけ日本人でも日本を破壊せんと企む輩は非国民です
:2016/11/22(火)23:31:40 ID:
誰に何を言われたかは知らんが、それで普通の日本人を全員敵視したらあかんわ
:2016/11/22(火)23:32:04 ID:
>>2
差別が酷かったら、テレビにハーフのタレント枠なんて出来るわけねーだろ
:2016/11/22(火)23:37:04 ID:
見た目外人でも名前が日本人で発音も完璧なら
バリバリ日本人やんけ!(笑)って言われるだけで終わるだろ
贅沢な悩みだな
:2016/11/22(火)23:43:18 ID:
これって蓮舫への援護射撃つもり?朝日さん
このハーフアイドルってのも終わったな。韓国にでも紹介してもらえば良いよ
:2016/11/22(火)23:45:15 ID:
愛国心があればいいんじゃないかな。
:2016/11/22(火)23:48:17 ID:
政治家の国籍法違反の問題を、ガイジン差別にすり替えて売名してんじゃねえよ

と、思いました

ブログ書くほど日本語に精通してりゃ
蓮舫が叩かれてんのはハーフだからでは無いことを理解できない筈はない
:2016/11/23(水)01:14:33 ID:
>>1
西田藍の主義主張は既視感を覚えますね。まるで宮本エリアナや吉川プリアンカですよ。自然国家である単一民族国家日本の国の仕組みや日本人観を完全に無視も同じ。
https://archive.is/zwXlU【>>1の記事保存】西田藍は蓮舫を徹底的に擁護していて、混血ではない日本人に対する歪な想い、民族の基盤である日本の国体を無視する有様
スレの元、withnewsの運営会社は朝日新聞。経済移民や難民を擁護し受け入れ推進、混血の人を持てはやして、日本の多民族混血国家化プロパガンダでもお馴染みですね。

欧米や日本のメディアによる洗脳 TVはなぜか外国人や混血芸能人ばかり 意図的に外国人や混血の人を起用し持てはやして、経済移民・難民受け入れ推進を煽っている

芸能界に混血の人が1割位いて更に増加中。現状日本に住む外国人が2%程なのに極端に起用する割合が多い異常事態 外国人や混血の人を崇める様に視聴者を洗脳
ミス○○日本も混血だらけ、エントリーされている中にも混血が複数いたりもする。外国人タレントが日本が移民国家になれと煽り、好き勝手言い放題で内政干渉

国際結婚は極めて厳しく制限されるべきです。例えば中国では、ウイグルチベット問題に関連して民族浄化(ジェノサイド)の手段として「外国人との結婚」が行われる程。
混血ではない日本人にしてみれば外国人や混血の人が増えれば増えるほど稀有な自然国家である単一民族国家日本の国の仕組み、日本人の民族形態の崩壊(人種殲滅)、
…日本人にとって当たり前の日本社会が破壊されていって住みづらくなる一方だからです。いかに愚かで国の根幹を破壊する、人種殲滅行為だという認識を持ちましょう。

1. 国際結婚は、それそのものが日本の多民族・混血化、移民国家化に確実に繋がる要因になります。民族の基盤である日本の国体の破壊行為です。
2. 偽装結婚の他、日本に永住する権利や日本国籍取得目的の国際結婚が非常に多い。強制送還もされずに生活保護三昧可能の外国人増加の一途です。
3. 国際結婚する本人が、自分が暮らす日本社会や次世代以降の日本に責任を負う覚悟を持っていない。混血ではない日本人が暮らしづらい社会に変貌していきます。
http://www.sakuranokai.org/article/407988226.html

外国人と結婚した日本人、その間に生まれた外国人との混血の人の「蓮舫の二重国籍問題」に対する主義主張です【ドイツ人との混血のサンドラ・ヘフェリンのコラム】
http://half-sandra.com/column/2016/09/09/3693.php
外国人と血縁関係を持たない日本人とは決して利害関係で相容れないのが一目瞭然です。国民主権をないがしろにする身勝手極まりない主義主張です。是非ご覧下さい。
:2016/11/23(水)01:28:05 ID:
無国籍とか二重国籍じゃない唯一日本国籍だけ持ってるのが純粋な日本人です
その気に為れば誰でもなれます

:2016/11/23(水)02:53:40 ID:
なんか根本的に馬鹿なだけじゃないのか
:2016/11/23(水)04:07:02 ID:
25歳にもなって、
>蓮舫議員が日本と台湾の二つの国籍を持っていると批判された問題
の問題点が分からず勝手に話膨らませて悩むとか、
お花畑かよw


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 【社会】「差別なくす教育を」教員研修で思い訴え 川崎の在日3世 [H28/11/22]
  • 【社会】「差別なくす教育を」教員研修で思い訴え 川崎の在日3世 [H28/11/22]
  • 【社会】「純粋な日本人」って何? 「ハーフ」でアイドル西田藍さんの問い [H28/11/22]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【パヨクの思考/福島沖地震】「安倍が人工地震を起こした!」「このタイミングで海外とか逃げたのバレバレ」「妥当安倍政権!!!!」[H28/11/22]
  • 【パヨクの思考/福島沖地震】「安倍が人工地震を起こした!」「このタイミングで海外とか逃げたのバレバレ」「妥当安倍政権!!!!」[H28/11/22]
ブログの方針
一番古い記事にて
当方の編集方針等を公開
させて頂きます。

当方へのご連絡はこの下の
メッセージ機能をご利用下さい。

返信が必要な方はメールアドレスの
記入もよろしくお願いいたします。

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ