保守の為のニュース時系列まとめ

スポンサード リンク


RSS

【韓国】韓進海運、再生か清算か来年2月頃に判断[11/18]


:2016/11/18(金) 00:25:27.56 ID:
 ■韓進海運(経営破綻した韓国の海運大手) 17日、同社の再生か清算かを決める時期が2017年2月ごろになる見通しだと明らかにした。同社を管理するソウル中央地裁が資産売却の調査などに必要な時間を確保するため。

 韓進は8月末に法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請し経営破綻した。地裁は監査法人に韓進の資産や経営状況を調べた報告書を11月25日に提出してもらう予定だったが、これを12月12日に延期。再生か清算かを判断する計画書の提出を来年2月3日とした。

(ソウル=加藤宏一)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX17H15_X11C16A1FFE000/
:2016/11/18(金) 00:37:39.00 ID:
>>1
> 来年2月3日とした。

どう考えても更に状況が悪化しているだろうにw
:2016/11/18(金) 00:38:51.68 ID:
>>1
いや、清算しかありえんだろ
いろんな資産売りまくってるし従業員も大量に解雇してるし
もう海運会社として復活できる体力はない
:2016/11/18(金) 00:55:39.44 ID:
現代商船による北米路線の買収も怪しくなってきたんだそうな(笑)
セット販売と考えられていた米ロングビーチターミナル株は、横槍が入って韓国の別の海運会社が落札。
必須買収資産から除外した裁判所がアホな訳だが、今後韓国政府が圧力をかけて落札放棄を迫るかは不明。

あと海運ではないが、大宇造船が先に逝く可能性あり。
債権団(主にKDB産業銀行)と労組との衝突が激しくなり、リストラや労組闘争規制に応じなければ、
年内にも法定管理→清算に踏み切ると債権団が最後通牒を出した状態。
昨年2つの国策銀行が4000億円突っ込んでみたものの、社員の給料とボーナスがアップしただけという
現状にはさすがにブチ切れたらしい。
:2016/11/18(金) 01:23:52.74 ID:
>>25
大宇造船海洋労組、構造調整案に同意
http://news.joins.com/article/20890236

大宇造船海洋労働組合と経営陣は17日、無停止で字句計画参加を受け入れる内容の「経営正常化のための追加の労使確認書」を債権銀行の産業銀行に提出した。



これのことか?
:2016/11/18(金) 01:29:04.51 ID:
>>29
韓国政府としては再生させるメリット無くね?
既に世界中に悪評広まってるし今更大枚はたいて再生させるより知らない子ですって突っぱねて新しい会社作った方が早い

韓進はもう世界も韓国自身も死んでくれって思ってるだろ
:2016/11/18(金) 02:22:23.64 ID:
>>35
今すぐ数兆円払って再生させても経営モデルがそもそも赤字経営だしさらに厳しいぞ

今回の件で優良な船員は離れるし港は現金先払いを要求してくるだろうし荷物を頼む企業も敬遠するよ
今までも安売りだったのに信用失ってさらに安い賃金で運ぶことになる

金を溝に捨てて再生させるメリットが全く見当たらん
10年かかってでも採算の取れる優良な企業作った方がいいでしょ


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 【社会】「差別なくす教育を」教員研修で思い訴え 川崎の在日3世 [H28/11/22]
  • 【社会】「差別なくす教育を」教員研修で思い訴え 川崎の在日3世 [H28/11/22]
  • 【社会】「純粋な日本人」って何? 「ハーフ」でアイドル西田藍さんの問い [H28/11/22]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【パヨクの思考/福島沖地震】「安倍が人工地震を起こした!」「このタイミングで海外とか逃げたのバレバレ」「妥当安倍政権!!!!」[H28/11/22]
  • 【パヨクの思考/福島沖地震】「安倍が人工地震を起こした!」「このタイミングで海外とか逃げたのバレバレ」「妥当安倍政権!!!!」[H28/11/22]
ブログの方針
一番古い記事にて
当方の編集方針等を公開
させて頂きます。

当方へのご連絡はこの下の
メッセージ機能をご利用下さい。

返信が必要な方はメールアドレスの
記入もよろしくお願いいたします。

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ