保守の為のニュース時系列まとめ

スポンサード リンク


RSS

【蓮舫】 「橋下×羽鳥」で橋下『二重身分による弊害はないので形式的な手続き違反。番組内で義務違反を認め、翌日に公表したので、そこから先は有権者の皆さんの判断』[H28/10/25]


 
 
:2016/10/25(火)04:50:30 ID:
「橋下×羽鳥の番組」に蓮舫登場。「二重国籍」追及へ

橋下さんが司会を務める「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系列)で、どうやら今夜の放送
(10月24日午後11時15分~深夜0時15分)で、蓮舫さんの二重国籍問題を追及。

---------------------------
橋下徹 ? Verified account ?

①(蓮舫問題)二重国籍を認めない趣旨は、自国民保護という国家の外交関係が衝突することをを防ぎ、
二重の身分から生じる弊害を避けるため(法務省)。
蓮舫さんの二重国籍で日本と台湾の外交衝突はなく、二重の身分による弊害も発生していない。
となれば形式的な手続き違反。

②(蓮舫問題)二重国籍者であっても日本国籍者であることは否定されない。
公選法の経歴詐称とは積極的な作為的詐称であり不作為による詐称は含まない。
選挙運動期間中「二重国籍ではありません」と公言していたらアウトだが、二重国籍問題が生じたのは選挙後の話。

③(蓮舫問題)法的な問題というよりも、説明が虚偽も含めて二転三転したことの政治的責任の問題であり、
この点は有権者が支持する、支持しないを決める領域。

④(橋下×羽鳥)僕は蓮舫さんが20年以上にわたる法違反の事実を認めた以上、説明が二転三転したことも含めて、
あとは有権者が民進党を支持するかどうかで意思表示すればいいと思っています。
実際、衆議院議員補欠選挙で有権者は民進党に厳しい意思表示をしました。

⑤(橋下×羽鳥)今回放送分の10月11日収録時点での僕の役割は、
蓮舫さんが隠していた日本国籍選択宣言義務違反の事実を明らかにするところまで。
番組内で義務違反を認め、翌日に公表したので、そこから先は有権者の皆さんの判断です。

https://twitter.com/t_ishin/status/790581531886563328

☆☆関連記事☆☆

【二重国籍】「橋下×羽鳥の番組」に蓮舫登場。「二重国籍」追及へ [H28/10/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477314913/
:2016/10/25(火)06:16:12 ID:
弁護士は極悪殺人者の無罪も主張するからね。
:2016/10/25(火)08:30:48 ID:
橋下は、問題無しの認識なんや。危ないやつ。一回任してみて、ダメなら落とせばいいに、通ずるものがある。それじゃダメなのは学習済み。

やっぱテレビで、レギュラーを持たせてもらえるのには、意味がある。
:2016/10/25(火)11:02:39 ID:
内容

蓮舫への追求



蓮舫釈明



いや、それはおかしい



蓮舫釈明



なんやそういうことか・・・今度から気いつけや



精進します
:2016/10/25(火)11:06:24 ID:
維新が点を稼ごうとすると、その都度もれなく後ろから撃つ橋下
こんなのでよく政治家やってたもんだ
:2016/10/25(火)11:23:11 ID:
橋下の言い分が通るなら
ペパーミント大学の奴も実質的に弊害ないしセーフってことになるだろ

それによって実害が有る無しじゃなくて
議員が身分を詐称すること自体が害、票を詐取してるから
:2016/10/25(火)11:34:26 ID:
法務省
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06.html
 ↑
>外国の国籍と日本の国籍を有する人(重国籍者)は,
>22歳に達するまでに(20歳に達した後に重国籍になった場合は,重国籍になった時から2年以内に),
>どちらかの国籍を選択する必要があります。
選択しない場合は,日本の国籍を失うことがありますので注意してください。

R4の件は、約20年に渡り、重国籍の状態であったのだから、
故意がなくても重過失

日本国籍の選択をせず「忘れていました」で済むのであれば、
実質的に重国籍の状態を黙認することになり、
国籍法の存在意義がかすむわな

国籍法に罰則がないので、無選択者の刑事責任を問えないのであれば、
法務省の行政の裁量の範囲内で、無選択者の制裁をするべき

例えば、国籍選択をしていない義務者の実名を、
法務省のホームページに載せるとか
ヘイトスピーチ条例の産みの親であるハシゲさんなら、
それくらいは言ってもらわないとね

:2016/10/25(火)11:43:47 ID:
どうもハシゲさんは、
在日外国人に甘く、日本人に厳しいな

今でも彼は、日本維新の法律政策の顧問なんだろうか
だとしたら準公人なんじゃねーの?

言葉遣いが荒いってだけで、
当時の在○会の会長を、意見交換会だかで、
公開処刑にしようとしたクセに

重国籍者の違法状態には甘々ですね


広告

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 【社会】「差別なくす教育を」教員研修で思い訴え 川崎の在日3世 [H28/11/22]
  • 【社会】「差別なくす教育を」教員研修で思い訴え 川崎の在日3世 [H28/11/22]
  • 【社会】「純粋な日本人」って何? 「ハーフ」でアイドル西田藍さんの問い [H28/11/22]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【政治】安倍首相 「自由貿易が格差拡大は誤解」 [H28/11/20]
  • 【パヨクの思考/福島沖地震】「安倍が人工地震を起こした!」「このタイミングで海外とか逃げたのバレバレ」「妥当安倍政権!!!!」[H28/11/22]
  • 【パヨクの思考/福島沖地震】「安倍が人工地震を起こした!」「このタイミングで海外とか逃げたのバレバレ」「妥当安倍政権!!!!」[H28/11/22]
ブログの方針
一番古い記事にて
当方の編集方針等を公開
させて頂きます。

当方へのご連絡はこの下の
メッセージ機能をご利用下さい。

返信が必要な方はメールアドレスの
記入もよろしくお願いいたします。

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ